2016年11月03日

9月から10月色々壊れた、買い替えた

9月、10月はやたらモノが壊れたり、物欲に負けて買ったモノが多かった。




手始めはSSD。
安定のTOSHIBA製チップのCFD販売製です。



お次は野外&屋内作業用スピーカー



これは二、三ヶ月近く壊れたままになってた椅子を散々迷って買い替えたイトーキのエフチェア。
高いだけあっていい椅子です。


続きを読む
posted by 高宮零 at 03:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

RealForce91UBK(NG01B0)をポチった結果www

まとめサイトのタイトル風にしてみました(特に意味は無い)

さて、ここ二年くらいロジクールの安価なワイヤレスキーボード、K−270の入力遅延に悩んでまして。
入力してから数十秒経過して入力される&キーが抜けていることがザラというストレスのたまる状況。
最近小説家になろうで、連載小説を書いているので、我慢の限界に。

有線で、打ちやすいキーボードを探した結果これにたどり着きました。



108キーモデルに比べてちょっとお安いかわりにテンキーはありませんが、小説執筆用+αなら問題ありません。




簡素なパッケージが逆に無骨で「そそる」。




やはり打ち心地は気持ち良いですね。
欠点としては、やはり打鍵音がそれなりにすること。
といっても、メカニカルキーボードの赤軸とかと比べれば可愛いものですけどね。
良いキーボーに変わって執筆スピードがあがる…かも。

最後に小説の宣伝ー。良かったら読んでみて下さい。





posted by 高宮零 at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

【カクヨム】小説の連載を開始しました。




小説投稿サイト「カクヨム」で小説の連載を開始しました。
平成日本が「日本列島ごと」1942年にタイムスリップしたらどうなるかを扱った、シミュレーション小説です。
よろしければ読んでみてください。
感想をくださると有り難いです。
posted by 高宮零 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする